ぷにぷに☆っと  evreyday | TOP > ARCHIVE > 2007年05月
プロフィール

ぷにぷに☆

Author:ぷにぷに☆
毎日楽しく過ごしたい
    「ぷにぷに☆」です
    
☆ペットは Eコッカー
☆映画は結構すき
☆人生 迷走中

よろしくね♪
   ( ..)φメモメモ

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2007.05.31 (木)

娘 ご帰還!

かえってきました 帰って来ました 

娘が 修学旅行からかえって来ました (^。^)

とっても たのしかったようで 

「ねーねーきいて きいて」
「でねー きいて きいて」

の連発  

はいはい それで ほー  なるほど  で

夕食は にぎやかな 東京探検報告です

クーも 今日はとっても元気 
愛嬌を振りまくって リビングは にぎやかでした


娘からのお土産は ステンドグラスのフォトカード

感性が でてますね

とにかく 無事にかえってきてくれて よかった~
 
2007.05.29 (火)

修学旅行に いっちゃったよ~

今日から 娘は 修学旅行・・・

朝 4:00に起きて食事の支度
  4:20に娘を起こして
  5:20に学校に送っていきました。

その後は・・・・ たぶん 楽しんでいるんでしょうねぇ~

昨夜は 少し風邪っぽくて鼻水が出ていたんだけど

娘「私、熱が出ても 絶対帰ってこないからね」だってぇ~

はいはい どうぞ どうぞ って感じです。


あーー 主人も帰りが遅いし。。。 なんだか つまんないなぁ~

今 私は コーヒーとフランス工房をつまみながら

時間つぶしです・・


クーは 横で寝ています

・・・・・
 
2007.05.28 (月)

カラオケ

娘が 明日から 修学旅行に出かけるという事で、
バスの中で カラオケをするのに 
練習するといって 夕方から GyaOで 練習してました。

パソコンテレビ GyaO 「無料動画」
http://www.gyao.jp/ 

結構古い歌を うたうので、 つい 一緒になって
歌っちゃいました ははは

結構 GyaO 使えるなぁ ~

いつも映画やアニメばかり見ていたけど カラオケも お勧めですね

一人で 熱唱するには いいかもぉ~
 
2007.05.27 (日)

海に行ってきました

今日は 絶好の行楽日和だったので、
家族で 海に いてきました

と、いっても 海でおよぐとか サーフィンするとかでなくて

主人の趣味の つりに お付き合いです。

娘はよく主人と 釣の行くので、さすが 慣れたもんです。

u.jpg




私は さおを投げ 針を海に 投げ入れたとおもって
釣りをしていたら、 主人に 針が 砂浜に落ちているから、
それでは つれないなぁ~と いわれてしまいました・・

確かに 砂浜に はりがあっちゃーー つれないねぇ"^_^"

クーは 海に入りたくて 果敢に挑戦

大きな なみが来たときに リードのが伸びて
海に入って 大騒ぎしてました
すなはまを 走り回って 大満足のクーです


u1.jpg

 
2007.05.27 (日)

夏みかん 変身

あっちやこっちから、夏みかんをもらいましたP1010006.jpg


デザートとして 食べるのが 一番ベストなんっだけど
20個くらいもらって さすがに 食べきれないので、

久しぶりに 台所に 長時間立って

オレンジピールとマーマレードをつくりました。

オレンジピール
P1010005.jpg


マーマレードP1010008.jpg


オレンジピールは まだ乾燥中です 
バットに3つ分できました。

甘いものの好きな 娘と私 

あっという間になくなりそうです 

保存食なのにね あははは~

 
2007.05.26 (土)

スパイダーマン3

今日は ヘルパーの講習会も無くて
娘も弁当をもって部活にいき
主人も仕事・・・

わーーい 久しぶりの 一人だけの 休日だーーー

って事で 映画を見に行ってきましたーー


うれしーー

見たかった スパイダーマン3です。

よかったよーー はきっり 言って 見ごたえあり、
少し なけそうでした  

主役の「トビー・マグアイナー」は、ブラックスパイダーマンになったときにずっと目が赤かったんだよね。

あれも 演出だと思うけど 顔つきとかすごく変わって なんだか 
別の人のようで、こわかったなあ~

「キルステン・ダストン」は なんだか 垢抜けてきて すごく
綺麗になってきたような気がします。
マリー・アントワネットを演じたりして
磨きが かかってきたのかしらね・・・

ストーリ的に 最後には 丸く収まって めでたしめでたしとなるけど
途中 はらはらドキドキ するし ちょっと なけちゃったりして・・

みにいって よかったなぁ~



もうじき 映画「憑き神」が始ます


これも面白そう・・  見たいなぁ

時間をつくって 観に行くつもり!

たのしいことも いっぱいしなキャーね
 
2007.05.24 (木)

アイスクリーム

31(サーティーワン)のアイスクリームを 
久しぶりに食べました。

うちの近くに お店ができたので、 早速いってきました。

今日はラムレーズンとストロベリーチーズケーキをいただいちゃいました

近くにあるので、この夏は 何度も行きそうです。

今度は チョコレート系を食べようと思うけど、

何がおいしいのかなぁ・・・


お勧めがあったら おしえてくださーい



今 夜の 9:20分です 

主人が 仕事から まだ帰らないので、 

我が家は まだ 食事前です

最近 とても遠くまで 仕事に行っているので、 仕方ないんだけど

ちょっと おなかが へってきました・・・

夜は 家族そろってご飯を 食べるように

努力しています。


でも こんなに遅いと 体に悪いねぇ・・・

さきに食べちゃおうかなぁ・・・




と、思って 娘に [ご飯食べよー」って言ったら

「パパが帰るまで まってる」 って いわれちゃったぁ~

えらいなぁ・・・


腹へった・・・・
 
2007.05.22 (火)

納税してきました

昨日 税務署にいって、必要書類を提出・・・

今日 銀行にいって 納税してきました・・・

あとは 細かい 書類の整理 だけだぁ~

やらなくちゃーいけない 決算 終了です。

今日は なんだか 気が抜けて 

頭が 休息しています。

クラフトの教室も 閉じたし・・

会社の 経理も なくなるし・・

普通の お勤めのことだけが お仕事になります


なんか らくだ~

やりたいことが一杯あります

今月一杯は 休息の 時間にして、 来月から 活動開始予定

何年ぶりかなぁ この 開放感・・・

人生 幸でなくっちゃね
 
2007.05.22 (火)

がんばれ!くーー

うちの娘 一人っ子って言うこともあるんだろうけど

E・コッカーのクーを 本当に よくかわいがります・・

お手・お座り・替えて・伏せ・ほしい人(ハイ)
ターン・キャッチ・鼻の上にえさを乗せてまて・・・

全部 娘が 仕込んだ技です  すごいなぁ~

ほんとうに よく かわいがるし・・

あそんであげるし・・・

いいんだけど・・・ 

娘の 抱擁は 結構 大変だったりするんです

 「くーー だいすきーーーー」

k.jpg


とっても かわいがってる 様子です・・・

 くー がんばれ~
 
2007.05.20 (日)

いただきました~

出先から 戻ってきたら、玄関の前に 袋いっぱいの

ベビーコーンとソラマメと キャベツが ありました


1.jpg


スーパーに行くと ソラマメもベビーコーンも
外側が取られて 売っていますよね
だから、 元の形を しらないという方もいみたいです


2.jpg


とりたては やっぱり 塩茹でにして
そのままパクリ

素材の味を たのしみたいですね 
 
2007.05.18 (金)

パソコン ピンチ!!

しゅーーーぽ ぽ ぽ ぽぽぽぽぽぽ~ 

パッチーん


真っ黒・・・・


最近 よくあるなぁ

ネットのオークションで 買ってもらった パソコン。。。

どこに修理に持っていったらいいのかなぁか~

ちなみに Dell なんだけど・・・
 
2007.05.17 (木)

決算 おてつだい

文字色うちの 主人の家は 自営なんです。
いわゆる 身内でやってる 弱小企業ってやつ

ずっと 社長は お父さんだったんだけど 
数年前に 主人が主にやることになったの


でも、これが結構きつくって
会社を 維持していくために 
我が家の 預金は そこをつくし、
主人も 体調を壊したり、ストレスがたまったりで、
大きな 借金を抱える前に やめることにしました。

主人が 仕事を主にやり始めた時から、
私が 経理をすることになり、 
経理士を入れるのも もったいなかったので、
本を片手に 決算も 自分で やっていいるんですよ。

この3月25日が決算日でした。
だから 5月25日までに 税務署に 各書類をだし、
銭金を 払わなくちゃあいけないの

さすがに ここのところ忙しくって
後回しにしていたけど、もうタイムリミット!!


きょう、やっと 貸借対照表と、損益計算表までできたので、
あとは 提出書類を作るだけです。

でもここからが また 時間かかるんだよね~ 

できるか 心配だなぁ~、

でも、これができたら、本当に 肩の荷がおりるかな

好きなことに 熱中できそう

まあ その前に 家中の そうじをしなきゃーね
(はい、恐ろしい状態です)
 
2007.05.15 (火)

宝くじ・・・

ここ最近 話題のtotoサッカーくじ。。

14億とか言うので、いつもは気にも留めていなかったのに

急に「かわなきゃー」って思って、宝くじ売り場へいきました・・・


 あららら~  宝くじ売り場じゃあ 無いなんて 知らなかったし・・・

仕方が無いから、ナンバーズ4と、スクラッチカード1枚と
ドリームジャンボ2枚 あわせて 1000円分購入

その足で コンビニに行って サッカーくじを買おうとしたら、
コンピューターのトラブルで 変えなかったんですよ。。。

きっと 私のような人が 沢山 買いにいったんでしょうね・・・

でも めげずに 私も コンピュータが直ったら 会に行く予定です。

そーねー
6億当たったら・・・  学生になりたいなぁ~
いろいろ 勉強できたら 楽しいなって 思いまーす

あとはねー んー服かって。バックかって。
旅行に行きたいでーす

早く totoかえるようになるといいなあ~
 
2007.05.15 (火)

ブログのお引越し

新しく ブログをこちらで 書こうかなって 

引越しすることにしましたぁ~

どうして 引越しするかというと
まあ いろいろ 理由はあるんだけど
一番の理由が 入力しやすそう・・・という 安易な理由"^_^"


今まで使っていたところも ぜんぜん 不満もないんだけど
気分転換です

カテゴリーも今までと同じにしよう・・と 中身は 変わらず

ぼちぼち 更新していこう!!と考え中です

とりあえず 書き始め


 
