ぷにぷに☆っと  evreyday | TOP > ARCHIVE > 2007年08月
プロフィール

ぷにぷに☆

Author:ぷにぷに☆
毎日楽しく過ごしたい
    「ぷにぷに☆」です
    
☆ペットは Eコッカー
☆映画は結構すき
☆人生 迷走中

よろしくね♪
   ( ..)φメモメモ

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2007.08.28 (火)

特別養護老人施設。。。

はーー 疲れた。。。


今日は 初めての実習でした

私が担当したのは 大きな施設の特別養護のエリア・・

利用している方も みなさん 言葉が話せない状態で、
身動きも 一人では できない方ばかりのところです。

職員さんも 少なくて すごく 忙しいです


現場に入ったら、もう やるっきょない!!って かんじです


それにしても  施設で働いている方には 頭が下がります

2年前に 祖母がいなくなったときは 今日介護した方と 
同じような状態でしたので、 まるで たくさんの祖母といるようでした・・


それにしても、ずーーーーーーと 動きっぱなし・・・

ぜんぜん 知らない別の世界のように 感じましたね。。

でも 働いている人たちは  ずっと 元気で 明るくて・・・

すごいなって 思いました


明日も 施設への 実習です・・・

おきれるかなぁ  

... 続きを読む
 
2007.08.27 (月)

実習だぁ

明日 ヘルパー2級の実習に 初めて 施設にいってきます。、



どきどきどきどきどきどきどき・・・・・

うーーーー どきどきどおきどき。。。。。



ね・・ねむれない・・・ かも・・・・・
 
2007.08.23 (木)

紙芝居 

今日は 午前中 サロンへお手伝い・・・

月に一度の お茶会ということで、
簡単なクラフト(折り紙をのりで貼り付けるカレンダー)をして
おやつを食べました。

おやつは栄養ゼリーや栄養クッキーなどの紹介を兼ねての試食です。

この暑い夏、食欲がなくなったとき 少しでも栄養になるようにと、紹介してました。

そのあと 紙芝居を披露!!

今日は 「したきりすずめ」です。。

少し 長めだけど みなさん 楽しんでくれました。
そのあと 昔話に花が咲いて、 みなさん とっても目が輝いていました

なんだか 事務所にいないと とっても 気が楽です 



ちょっと まずい ねぇ~~

 
2007.08.21 (火)

研修 4日目・・・

今日は 楽しい研修4日目 

8月にはいってから ランダムに 開催されている研修



何がたのしいかって・・・ 
それは直行 直接帰宅で、事務所に行かないからです



最近 やっと なんとか いい雰囲気で仕事ができる状態になってきて
まあ まあ いい感じなんだけど
どうも やっぱり いろいろ考えちゃって
登校拒否ならぬ 出勤拒否気味



といっても 別に ほんとに 行かないことはないから
ストレスたまるんでっす 
jumee☆Feel Depressed4
... 続きを読む
 
2007.08.19 (日)

飲み会 飲み会

昨日 金曜日 以前から 
「17日(金)の夜に飲み会やるからね」って誘われて

「その日は 出張だから 疲れてるし 子どももほったらかしだしパス」
って断っていた 飲み会の日でした

でも ほかのメンバーから おいでよ って また誘われて、
迷っていたんです。

17日(金) 一日出張研修・・・体調が朝からよくない・・・

午後の研修の時には とうとう バファリンのお世話に・・・

帰りの電車の中でも 吐き気が止まらない・・・

飲み会・・・やっぱ やめよう~・・・

とっても のみたい気分だけど・・・

飲み会が 始まるのは7時。。。 

時計は 7時5分前。。。
... 続きを読む
 
2007.08.14 (火)

お盆お盆

天竜川ライン下り 初めて体験してきました

急流を少しははらはらしながら 
下ってくるのかと思っていたら
あまりにも 穏やかな川の流れにちょっとびっくり・・

マイナスイオンの中で 静かに漂うのも いいかも

リラックス リラックス rainbow

 
2007.08.11 (土)

脳内メーカー

今 流行の 脳内メーカー やってみました。

名前を入れると その人の脳の中が 
表現されるって話題のやつです

名前と苗字の間に スペースを入れると 入れないのでは
少し 違うけど

私の場合 スペースを入れないときは
脳の 前半分は 「秘」後ろ半分は「友」で
きれいに分かれいていました。 
( ..)φメモメモ

スペースを入れたら
脳の周りを「遊」っていう字がぐるっと回って
その中の前半分が「休」 後ろ半分が「友」
 少しの「妄」に少しの「欲」でした 

なんだか スペース入りのほうがあっているような・・・

夜は アクセスしにくいみたいだから 
昼間 トライする方がいいみたい

単純だけど なんだか 面白いので
おすすめです。

「脳内メーカー」で 検索してね 
 
2007.08.03 (金)

最近思うこと

先日 誕生日でした・・・
けして めでたくない誕生日・・・
年齢制限では まさに 論外の 年齢になってきました・・・(ToT)


娘が 中2になってから 初めて 通常の生活が 娘より家に帰るのが
遅い仕事になりました。。。


私の母は 私に 子供をほったらかしているといいます。
娘に 「アレは ママ母だね」って言う始末!! (オイオイ)


でも 一人っ子の母であり、 子共をこよなく愛する私は 
このくらいの 距離を保つことが 大事だと 思っています。。。


実は この娘 すごくいい子なんですよ
(まあ 自慢の娘です)

先日の 通知表の先生のコメントが
「大変温厚であり、誠実であり、思いやりのある 模範的な生徒です」
とありました・・・・


これを 私は 喜んでいいのか・・・  心配すべきか・・・・


そんなことを考えていたら、 

私の誕生日に 私が 仕事でいない間に 
私が 食べたいといっていた 焼きプリンを本を見ながら つくり
いつもは嫌がる 洗濯物の取り込みをした後で、 
たたんで 各部屋へもっていってありました・・・・


どこを どう取っもいい娘です・・・

その話しを 私の おばにすると おばが言いました・

「ミニプニにいっておいて!!  
いつもいい子でいる必要はないからね
小出しに爆発していいからね!!って おばさんが言っていたって
ちゃんといってね!!!」だって!!

的をついているよねぇ~ "^_^"
... 続きを読む
 
