ぷにぷに☆っと  evreyday | TOP > ARCHIVE > 2007年10月
プロフィール

ぷにぷに☆

Author:ぷにぷに☆
毎日楽しく過ごしたい
    「ぷにぷに☆」です
    
☆ペットは Eコッカー
☆映画は結構すき
☆人生 迷走中

よろしくね♪
   ( ..)φメモメモ

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2007.10.28 (日)

アベレージ 93の腕前・・

最近 休日は 時間さえあれば
ボウリングに行っています

今日のアベレージは 93・・・

まあ とても 上手といえないけど
練習だから・・・ と 納得中

ところが 一緒に 練習を始めた 主人のアベレージは135

この差はなーーーに??

まあ でも フォームは 間違えなく 私のほうがいいんだよね

ただ コントロールが。。。。

もともとこのくらい・・・
フォームはよくなったけど・・・
もともと センスはない・・・


うーーーん このままかぁ~???  わたし・・・
 
9月提供分から 障害の方へのサービス請求が 伝送を使って
国保連に直接請求することになりました。

前回 初めての請求にあたり、
請求の 入力について 戸惑うことがあり 
県の福祉課から 国保からいろいろ聞いて指導を受けました。


1回目の提供時間から 2回目の提供時間が 2時間なく
そのうえ 2回目は 2人派遣だったんです



1回目 1人派遣 一時間
2回目 2人派遣 30分 




介護保険の場合 このパターンだと
2回目の提供は サーピース提供となり
請求対象になりません
(2時間以内のサービスをする必要性が 
    ないと判断されているからです)




ところが 障害の方の場合は 2時間ルールといって
2時間以内に提供のあったものは 提供時間の合計で
請求します
この場合 1時間30分の提供となるわけです



一人 一回 1時間30分提供



でも ここで 2回目の提供が 2人派遣なので 
一人分が吸い上がってきません



そこで 2人目と指定して 30分の 請求をします




障害の方の請求ソフトは まだ 
各地 しっかりしたものができていないようですが




こんなパターンもあるということで 報告です
... 続きを読む
 
2007.10.25 (木)

食欲の秋!!!

いったい・・・・この食欲は どこから来るんだろう・・・


朝ごはんは もちろんちゃんと食べて
10時ごろになると おなかが ぺこぺこ・・・お菓子をパクリ


お昼は サラダとデザートまで しっかり食べて
食後のお菓子も お忘れなく・・・


3時半くらいに また おなかがすき 
こっそり お菓子を食べ



夕食は おなか一杯
このところ ご飯のおかわりが日課だったりするの・・・


ご飯を食べて 一家団欒


なぜだか スナック菓子が 目の前に・・・
10時くらいに 口が渇いて お茶かコーヒーか紅茶を飲み

やっと 睡眠に入ります・・・・




食べてばっかりだぁ・・・

恐るべし 食欲の秋!!
... 続きを読む
 
2007.10.24 (水)

うつ病・・・・だそうで・・・

いつも 私の相棒をしていた 男の子が 数ヶ月前に
病気で休んでいました
(ずい液が漏れるびょうきです)
その関係で 少しうつ症状が出ているそうで、
しばらくお休みだそうです

とても 仕事のできるいいこなんで、早く直るといいなぁって 
思う今日この頃

彼がお休みなので 広報誌を作る仕事が どーーんと 
降りかかってきました。

「おーーい みなさーーーん わたしパートなんですけどぉ~」

って叫びたいです。
だって ふつうに まかされてるんですが・・・なぜ・・

まあね いいけど

と いうわけで しばらく また 忙しいよ

がんばるね
 
2007.10.20 (土)

久しぶり・・・

なんとなく なんとなく ブログを書くこともできないくらい
いろいろ 思うところがあって
なんと 一ヶ月以上も 間が開いてしまいました。。。

でも なんとなく 元気になってきて 
迷っていた いろいろなことも なんとなく 整理ができて
復活です。

なんとなくですので まだ迷走中なんだけどね
... 続きを読む
 
