ぷにぷに☆っと  evreyday | TOP > ARCHIVE > 2008年01月
プロフィール

ぷにぷに☆

Author:ぷにぷに☆
毎日楽しく過ごしたい
    「ぷにぷに☆」です
    
☆ペットは Eコッカー
☆映画は結構すき
☆人生 迷走中

よろしくね♪
   ( ..)φメモメモ

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2008.01.30 (水)

・・・・映画・・・・

今日は 午後から 娘の学校で
高校受験の志望校を確認するという
最終保護者会がありました

だから、 今日は お仕事お休みしちゃった(^.^)


お友達に誘われて 久しぶりに映画に行きました
何を見るかとか どんな映画が 今やっているかとか
まったく 知らなかったので、
ただ・・ただ・・・たのしみに行ってきました・・・


... 続きを読む
 
2008.01.29 (火)

本音でしゃべる

仕事を やめると 自分で決めてから 気持ちが楽・・・

そんな私に 少しずつ 笑顔が戻ってきたような・・
(自分で言うな?)


私を 大事に思ってくれている(自分で言うな?笑)職員さんたちと
本音で しゃべる機会が増えました・・・


いえなかったことが 言える・・・


躓いていたことを 言える・・・


それが 理解されていることを 理解し。
理解されていないことも 理解し。


まあ やめるという選択は 前向きな選択だなって確認できる


幸せだなって 感じるのは

前向きな選択って 思えたこと



だらか いまから また いい出会いがあるって 思えるようになってきました

そして この職場にいたことも 

意味あったなって 思える・・・(^.^)


どんな 意味があったかというのは また つぎのお話し・・・
 
2008.01.28 (月)

new♪ 携帯

あ・た・ら・し・い  携帯(^.^)

わ・ん・せ・ぐ (*^。^*)


今まで 使っていた携帯が まったく反応がなくなって
どこのボタンを 押しても まったくウンともスンとも言わなくて

最終的に 裏の カバーをはずして 電池を抜いて
もう一度入れると はじめて 動き出す・・・という



怪しい 状態になりました


まったく 動かなくなる前に データーを 移した方がいいということになって
新しく携帯本体を変えましたぁ~



... 続きを読む
 
2008.01.27 (日)

ボランティアさん すごい

今日は 夕方から PCを教えるボランティアさんと
教わりたい 依頼者さんの 引き合わせのコーディネイトで
夕方から お仕事   (あ・・・・ボランティアです (^.^) )

pcに強いというのは すごいです


私が 教わるわけではないのですが  隣で聞いていると
はぁ~   なるほど・・・・ と 勉強になりますね

今からの時代 もっと もっと いろいろ勉強しなきゃあって 思います。

そ。。。 知らないより 知ってるほうが いい  ってことですね
 
2008.01.26 (土)

クーの技 

クーと 娘の 仲良しトレーニングの様子です





もう一回 





 「はぐ はぐ はぐ はぐ・・・・・・」 


 
2008.01.24 (木)

盗み食いの天才 くーーー

最近 クーの進化がすごいです

夜 みんながリビングから部屋に行くと
クーは 物陰から じっと 様子を伺っています。

そう・・ みんなが 寝るのを確認してるんですよ


普段は ストーカーのように 後をついて回っているクーですが
夜だけは別・・

みんなが2階に行くと 台所に回り 
どうにか 口が届くところの 食べ物を食べあさるんです



みかん・りんご・キャベツに サツマイモ・・・

先日は芋切干を 腹いっぱい食べてました

今朝も 私がいなくなった瞬間 私の朝食の
タマゴサンドパンを ぺろり・・・


くーーーーー  だんだん あなた 太っていってる・・・
 
2008.01.21 (月)

引き止められて・・・

今日 職場の職員さんに やめないでって 引き止められた


私の 仕事ぶりを 認めてくれていると言う・・・


私の つらかった日々について 聞いてくれ
気がつかなかったと 涙を流してくれた・・・


きちんと はじめから 最後まで 聞いてくれて
理解してくれたと 思いたい・・・


いいすぎたところもあるかもしれない
それでも 言うのは 一度だけ・・・・と 話してみた・・



やめることについて 多分 もう 決めているから 
変わらないと 思う

やめなかったら かなり 職場が 無理してくれたんだということになる・・


まあ 現実は  そうはならない


それでも 聞いてもらえたことは  感謝したい・・・・


先の事は わからない
でも 笑って すごせる道を さがしたい



 
2008.01.20 (日)

6ゲーム 1780円

いつもいっている ボウリング上が 貸切で
今日は 別のボウリング場にいきました


確か 前 行った時は5ゲーム 1650円だったのに
今日いったら 6ゲーム1780円に なっていました


たった 1ゲーム だけど この1ゲームは かなり きつい・・


5ゲームでも 筋肉痛なのに
6ゲーム・・・・


もちろん やめて帰ればいいんだけど これが もったいないような気がして 
主婦は 帰えれない。。。


やーーーね
... 続きを読む
 
2008.01.19 (土)

挑戦・・・・ 

昨日 動画をブログに載せる方法を 教わりました・・

さてさて 果たして これで 出来るのかな??




デジカメのムービーを使ったので いまいちですが どうでしょう

クーも モデルに ご苦労様です  (*^。^*)
 
2008.01.18 (金)

理解・・されてる?

あと どれくらい 私は 生きるのかなぁ~



特に 裕福でもなく
特に 優れているでもなく
特に 誇れるものもなく


ただ平凡に  自分に自信もなく
自分を 主張するわけでもなく

ただ ただ こうして ネットの中で 正直になれる
そこで バランスをとってる・・・自分って・・・  って

マイナス思考になり、落ち込む・・・



パッと見 というか 職場のうーちゃんは 

私が みんなから うたれづよそうに見えるのではないかっていいます
強そうに見えるって言うか・・・
たたいても くじけないっていうか・・・
ちょっとやそっと 何かあっても どうにもならないような
感じがするんだよって・・・!!


なーーーーるほど!! そうかぁ そうだったのかぁ  


... 続きを読む
 
2008.01.17 (木)

明日からのドラマ ♪

18日から 赤川次郎の小説 「三姉妹探偵団」を
ベースとした 「4姉妹探偵団」が 始まりますね



何を隠そう・・・て 隠してないけど

赤川次郎は学生時代からよく読んでいたんですよ
本棚には 赤川作品が 並んでいます!! (^・^)



明日のドラマに備えて
第一巻「三姉妹探偵団」を 夕食を食べてから 
そうね7時ごろかなぁ
読み始めたら やっぱり面白いの・・  
さっきやっと一冊読み終えました 11時すぎかな~


うちの本棚には 13巻(次女と野獣)でしかないんだけど
きっと もっと シリーズは つづいているんだろうなぁ~

しばらく 三姉妹探偵団を もう一回 読み直そう!!って

張り切ってます。  


考えただけでも  ワク・ワク・ワク・ワク  ヽ(^。^)ノ
 
2008.01.16 (水)

パートナー回復

ずっと 病気で 休んでいた 私のパートナーの正職員さんが
やっと 復帰してきました


(ToT) う・う・うれしぃ~  

 
おかえりぃ~ (^O^)/


やっと まともな生活が送れそう


そして 安心して 転職できる・・・(*^^) よかったぁ


すこし のんびり構えながら 仕事さがそう

派遣の 登録 どんどんしようかなって 考え中



条件のいい仕事 落ちてないかなぁ~ 


すぐ 拾っちゃうのにね  (*^。^*)
 
2008.01.15 (火)

貧乏男子

今日から ドラマ貧乏男子が始まります


(今 見てマース)


小栗旬くんの 笑顔が いいねぇ
(きゃー おばさん化してる・・・・あ・・ おばさんでした)



自分の誇れるもの

「それは 人のつながりです!!!」といった 旬君 
人のつながりが 幸運を呼ぶよね


元気になれそうな ドラマです

毎週 見るぞぉ~

(^O^)/
 
2008.01.14 (月)

おっと 忘れてた・・・・

今日 娘が 市立高校の受験の申込書を持ってきました



・・・・・・・



そうだった・・・・ そういえば 私は 受験生の母だ・・・


そうかぁ もう そんな時期なのね・・・




どうやら 今週のどこかで? 学年末テストがあるようで、
それで 志望校が最終決定するらしい・・・んです・・・

1月の末に  保護者会があって

2月のはじめに 私立高校の受験があるみたい・・・

2月の中旬に公立の推薦入試があって
3月の中旬に公立の試験がある・・・



(その前に卒業式だった・・・)



おそろしいことに 確実な日程を把握していない私・・・・

いつ 転職しようか その日程だけは思案していたけど



あーーー 何となく 娘の受験  重視してなかったなぁ~


ちゃんと 日程確認しなきゃーーー  (と 反省 ははっは)
 
2008.01.11 (金)

霊能者の意見を聞く////

今日 知り合いの 霊能者の方と 話しをしました。

現在 ぷにぷに☆ 転職に向けて 行動してます。

あまりにも 精神的に参ってしまって 

( まあ いろいろとね ) で 

98パーセントは やめる方向 でも 少しだけ心のこり・・・

だって 福祉の世界の入ったとき

いろいろな勉強をして この道で がんばろうって 思ったから

こんな事で 挫折するとは 思わなかったし、

福祉の場から 立ち去ろう!!って 思うとも 思わなかったんです


霊能者の方が言うには もうこのままでいると 
ぷにぷに☆の いいところが どんどんなくなって
かれていってしまいますって・・・

うん 私も こんなにやる気のない 自分が信じられない・・・


やめようと思ったら ふらふら 迷わないで
もう すっぱり やめると 意思表示しなさいって・・・


転職する前に すこし 休みなさいって


家でも 誰か新しい人が来るときは リフォームするでしょう

体も一緒  新しい何かを入れるときは 
体(心)を休めて 元に戻し ソシテ 新しいものを取り入れなさいって!

このままだと 今の状態と同じ テンションのところに就職しますよって


なるほどーーーー    リフォームねぇ~  うん 


そうね  そのとうり  


干からびそうな 私に なんだか 活を入れてもらったような気がしました

いろんないき方があるけど  やっぱり むりは よくない

無理から いいものは うまれないね
 
2008.01.09 (水)

コメントの警告!

biogを書いていて うれしいのは コメントです

しかーーーーし、今年に入って 

また いかがわしい(だろうな・・きっと)と思われる
コメントが 今日 はいっていました。

いかがわしいサイトへの お誘いコメントは

ご遠慮ください

 そういうコメントにつきましては 削除させていただきます

                 ぷにぷに☆
 
2008.01.08 (火)

げ。。。なんだ あのコメント・・

うーん 先日の 仲良し会に入っていたコメント・・

あまり 気にもせずいたけど・・・

くっついていたhpアドレスは いただけない・・・!!

今日 知り合いから お知らせがあって 気がつきました・・

あーーー 別世界だぁ~
 
2008.01.07 (月)

仕事始めは 情報誌

1月中旬に発行の 情報誌の編集をしてます。



原稿と あらあらのイメージを伝えて 印刷会社のデザイナーが
デザインのほとんどを 考えて 形になるんですが
うちの契約している 印刷会社の デザイナーが 本当にだめ!!




私が イメージで 渡した 原稿(データ)を ほとんど変えずに
ただ フォントをなおすだけとか 壁紙をかえるだけ とか
とにかく 手抜きなんです



これなら デザイナー要らないしって 本当に感じますよ



色も カラーずりなんですが カラーだからって 
色を使えばいいってもんじゃないっつーの!!
色を使いすぎて まとまりがなく 吐き気がしますよ 



アレを 私のイメージだと 勘違いされると 本当に困ります。



私は シンプル Is ベスト です
 
2008.01.06 (日)

ボウリング・ボウリング(*^^)v

またまた いってきました

練習あるのみ!!と
主人に言われて早朝ボウリングにレッツゴー

早朝ボウリングとは 開館から1時間の間に受付をすると
3ゲーム 1000円なんです

まあ もっぱら このサービスを利用中です


今日は 133 146 77 でした
2ゲーム目までは 張り切ってやっていったんですが
どうも 3ゲーム目が パワー切れ!!
(年かしら・・・笑)

今年は ボウリングを楽しみに 毎日をすごそうかなぁ~ (*^^)v
 
2008.01.05 (土)

2008年 はじまり・・・

年の初めに
今年は 友達に 会いたいって 思った


数年前は 誰にも 会いたくないって思いながら
新しい年を迎えた・・・


人恋しい・・・・  目を閉じると 友の顔・・・
 
2008.01.04 (金)

2008年 初仕事

今日から 仕事始めです

まだ 家族は みんなゆっくりしてる中
一人で 出勤 !!


仕事始めで 少しは ゆっくり出来るかなって おもったら

おお間違え・・・・

1月半ばに発行する 情報誌の編集に 今日も一日 忙しい・・


他にも 介護保険の請求と ボランティアセンターの書類だし、
ホームページの アップ ・・・うーーん 忙しい・・・


今年も 一生懸命 がんばるぞ

・・・ゆっくり 転職先 考えよう・・・・(笑)
 
2008.01.03 (木)

仲良し会 

今日は 高校の時の仲良しの仲間と 
昼間食事に行ってきました


今日集まったのは 5人 年に 1度くらい会うんだけど
すごく 気が楽な仲間たちです。

みんなすっかりおばさんで、
話すことも  肩の力を入れなくてもいいし、


ばかな事を 安心して言えるから、とっても楽しいです。


いつまでも 若く 元気で いたいなって 思いますね




今日で、 とりあえず 更新 3日目 ・・ 
三日坊主になるかもなぁ~ ははは


気にしない 気にしない  (*^。^*)
 
2008.01.02 (水)

2008年 初投げ

2008年 1月2日 新年早々家族でボウリングに行ってきました。


3ゲームやって 77点 156点 89点



なんてこった・・・\(◎o◎)/! 156点なんて 初めてディ!!


マイボールを手に入れて今回3回目・・
ハウスボールと違って 曲がるので
どうも狙いどうりにいかない・・

(^^ゞ なーんていうと いかにもともと 
「うまいのに!」って感じですが
もともと 下手なんで  156点が うれしくて・・うれしくて・・・


もっと 練習して 「目指せ いつも100点くらい!!」 
(うー ひかえめ~ 笑)



 
2008.01.01 (火)

あけまして おめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます

昨年は 悩める年の ぷにぷにでした

途中 どうしても ブログ更新が出来ないくらいに 

悩みすぎて ちょっと休憩してました

今年は 前向きに 前向きに

いろいろあるけど いい年にしていきたいと思います

もがいても もがいても

“どうにもならないこともある” 

そんなことを学んだ昨年を踏み台にして

今年は 笑顔で ジャンプ出来るように

“なるように なる”
   精神でやっていこうかなって 思います

今年は出来るだけ 一言でも ブログ更新を目指していくぞ~(^.^)

そして 私らしさを 見失わないように楽しく過ごしたい ぷにぷにです

ことしも 皆さん  よろしくお願いします (^O^)/
 
