ぷにぷに☆っと  evreyday | TOP > ARCHIVE > 2008年04月
プロフィール

ぷにぷに☆

Author:ぷにぷに☆
毎日楽しく過ごしたい
    「ぷにぷに☆」です
    
☆ペットは Eコッカー
☆映画は結構すき
☆人生 迷走中

よろしくね♪
   ( ..)φメモメモ

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2008.04.30 (水)

買っちゃいました

今 私が使っている携帯は ソフトバンク 911SH

実は 今まで 携帯でとった写真は 
写メールでパソコンに 移していたの

でも 添付つきの 写メールは お金がかかると気がつき、
これではいけない!!と 考えて
... 続きを読む
 
2008.04.29 (火)

封印 「お仕事 お仕事」

先週から 仕事の研修に何度か出席して
いろいろ 学んできました・・

そして 自分の立場と仕事の全容が
だいたい 把握できました・・・

... 続きを読む
 
2008.04.26 (土)

私は・・・岩・・・

今日は 久しぶりに 家にいて
まったりと 時間をすごしました・・・

まったりと言えば 優雅そうだから のんびりかなぁ~

でも のんびりって言うと 自分の時間を友好的に
使っているような感じがするし・・・

うーん (~_~)
... 続きを読む
 
2008.04.23 (水)

さすがに ・・・ねむい・・・

娘が 弁当をもって行くようになって

教育と思い 娘を起こして 一品作らせています。
(タマゴ料理に限定・・・
卵焼き各種アレンジとか ゆで卵とか・・・)

朝から 台所を 娘と共有するのは 
結構 きついところがあるんですよ

のんびりペースの 娘を おだてながら
失敗しても 遅くても 決して怒らず・・・

朝から ストレス たまりまくりです ふー

でも 自信を持ってもらうには この方法が 一番

そう思って 後の メニューは 早めに起きて 作るんです

ゆっくり寝たい私には 毎日5時半起きは かなりきつい

だから夜 8時頃になると かなり眠くなってきて
つい 寝ちゃうんですよね・・・

気がつくと だいたい10時過ぎ・・・
夜が早く終わります・・・・
 
2008.04.19 (土)

努力の犬・・くー!

先日 ブログに くーのエリアを
変えたという記事を載せました・・

44.jpg


あれから くーは 日々努力をして 


kk1.jpg


ごらんのとおりの 抜け道を作りました・・・ぎょえ・・
ビニールハウスぞいにつくった ラティスの塀を壊し
ビニールをびりびりにして
抜け道 完了・・・ガビーン

ぷにぷに☆は 怒っちゃいました 
だって この間 つくってもらったばかりなのに・・・・

だから 今日。。。。。
... 続きを読む
 
2008.04.18 (金)

くー の写真

くーの写真はいつも とるのに 難しいですが

娘が撮る写真は いつも 結構 かわいいんです

で、 

自慢の写真があるから と くれた写真が

やっぱり かわいいので アップします

KU.jpg


heart かわいいでしょ わほー
 
2008.04.17 (木)

かたづけ

そろそろ 冬物を片付けて 春の服に衣替えしようと思い
たんすの中のものを 整理しました

ついでに ずっと使っていない服や
しまいっぱなしで あけてない引き出しを ひっくり返して
いらないものは 処分しようと よりわけを はじめたの

そうしたら こんなものが出てきました 

dorafuty


98666これはねぇ~ 
... 続きを読む
 
2008.04.14 (月)

工夫してみました・・・

少し前に 毎日毎日 いかがわしいコメントが続き
ブラックリストを設定したんですが
どうやら それが ふつうのコメントも
拒否していたようです絵文字名を入力してください

ちょっと 工夫してみました

コメントできるといいんですが・・・smile-5
 
2008.04.13 (日)

そっくりさん

私には とてもかわいい姪っ子ちゃんがいます
その子は歯医者で 歯科助士をしています

今日 ソフトバンクにいったら 
「こちらにどうぞ・・・」って いってくれた子が
なんと えぇ 姪っ子ちゃんにそっくり・・・

「今日はどうされますか?」との問いに
「・・・・・・・・・・・・・ びっくり あ・・・・」っと
見入ってしまいました・・・ 

そのあと じーっと見つめながら 用事を済ませ
かえっるときに 
「ありがとうございました」といった その笑顔が
姪っ子ちゃん そっくり~~笑う

思わず 「姪っ子ちゃん?」って言いそうになっちゃった

一緒にいた 娘も 「にていたねぇ~LOVE」って
言ってました

そっくりさん っているのねぇ~
 
2008.04.12 (土)

ダスキンのエステ

今日は 友人に誘われて ダスキンのエステを
体験してきました

すわってスチームをかけながらマッサージしてくれるんだけど
くびがねぇ~~絵文字名を入力してください いたい・・・
エステって 横になってやってもらうもんだと
思っていたけど 座ってやるのって 
やってもらう方も大変なんだぁ・・・orz

そのあと メイクをしてもらったんだけど 
そのときに 眉毛カット機の使いかたを 
教えてもらったんだ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

初めて使ったんだけど 
すごく 眉毛がきれいに カットできるんだねぇ~

うふ ナンカ とっても 気にいっちゃった~jumee☆shy1

私も 買っちゃおうかなぁ~にっこり
お勧めのメーカーはどこかなぁ~
やっぱ ナショナルはてな
 
2008.04.11 (金)

標準体重・・・か・・

標準体重・・・それは

「太りすぎても、痩せすぎてもおらず、 統計的に
  死亡率や罹患(りかん)率が低く
    最も健康的に生活ができる 
      理想的な体重の事・・・」

 計算式は 

身長(m)×身長(m)×BMI=理想体重 です。

だから私の場合・・・

1.56×1.56×22(日本人)=53.5kg

    ほーーーー な・る・ほ・ど・・・・orz


・・・・・ 今日は このくらいにしとこう・・・・・・がっくり
 
2008.04.08 (火)

歓送迎会・・・

今日は 職場の歓送迎会があり 参加してきました
80人くらいの人が集まり  にぎやかでした

6時30分から9時少し前までですが
家に帰ってきて 感じたのは

「つかれたぁ~・・・・
   おなかへったぁ~・・・」でした

とにかく 料理がすくない!!
洋食だったけど どの食事も スプーン一さじづつくらい

家に帰ってきて思わずカレーライスを食べてしまいました

2時間くらいの飲み放題だったので
お酒を飲まれる方は いいんだけど
お酒以外にあったのは ウーロン茶で
ジュースもなく・・・  結構 おなかに寂しい 宴会でした

とにかく 。。 人によってしまいました・・・ 

つかれた~  
 
2008.04.06 (日)

潮干狩り~

今日は 朝から 近くの河口にいって潮干狩りです

何年ぶりかなぁ
アサリをとるってきいて なんだかわくわく 

はじめは どうやったらアサリが見つけられるのかはてな
先にいた おばさんの様子をちらりにっこり

意外と 浅く掘って 砂とアサリをより分ける・・・

えーーわかんないよぉ~ びっくり

そうか・・・ あさりとりにも 熟練の技が いるのね・・・

それでも 何とか 夕食のおかずになる程度は取れましたピース
... 続きを読む
 
2008.04.04 (金)

とりあえず週末

新しい職場で とりあえず 週末を迎えました

何をしていいかわからず ただ おとなしくしている
ぷにぷに☆です

ただ やっぱり 専門職だなって実感

栄養士以外の仕事も
やはり 知らないでは できない

やっぱり 勉強が必要だなって 思います

B型・C型肝炎や アスベスト
食品衛生 特定疾患・・・

どうやら ひそかにがんばらねば・・・

とりあえず やっぱり 栄養学を復習しよう・・・上
 
2008.04.01 (火)

今日から 新生活・・・

4月1日 言われたとおり 新しい職場に出勤

今までよりも 少し ゆっくり出かけました・・

辞令交付式があり そこで やっと採用決定・・・

無事 採用されました・・・

机の上に・・なんと・・・ パソコンがありません・・・

もちろん 共有で使うのはあるのですが

今までのように パソコンを必要としない仕事です

ゆっくりと 時間が流れます

今日は 何をしていいか分からず 
          ぼーーとしてました。

週4日なので 明日は お休み・・・上 ふふ・・
しばらく ここで がんばります桜
 
